2005年08月05日

切りました(挨拶

3年前くらいから自分で切ってるんですが、切るたびに切った後の髪を見て少し恐怖を感じます。人間の一部だったものだからかな。髪の毛にはなんか不思議な怖さがあるね特に黒髪。羅生門を思い出す

和睦の真のツヨサは戦闘ダメージを0にするのでもモンを戦闘破壊から守るのでもなくて相手に展開させるとこだね。
posted by ビート at 00:54| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ソリューション

はマインドクラッシュ。
サイド?メインから投入ですよ。
プレイヤースキルも実はいる。

リアルだと強さ1・5倍増し。
posted by ビート at 00:41| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

新カード雑感

最近の遊戯はメタの要素がかなり強いですね。リアルでやってるなら特に地域メタ。(挨拶

新段の情報が流れてますね。
>ワイルドマン
ミラフォ、炸裂、輪、奈落等の除去罠が効きません。ガジェメタですね。砕きは勘弁。
メインからこいつを採用する人はまあ居ないでしょうが、ガジェがメタの真ん中に居るならばサイドに十分に入れる価値はあると思います。

>暗黒界の饗王 ブロン
星四、18とステータスは優秀。効果は下のシルバ、ゴルドのトリガーを意識してのものでしょう。欲を言うならツクヨミにやられないDEFが欲しかった。

>暗黒界の軍神 シルバ
結構使えそうな双子対策カード、どれだけ流行るかにも寄りますが恐らくメインに双子を入れる人は居なくなると思います。それにしても、出るのが遅いよコナミさん。
考えようによっては9月に双子が帰らない布石とも取れます。こいつの偉いところは自分から捨てても効果を発動できる事。そしてポイントは強制効果な点。
ターボに入ってる手札抹殺、メタポ、施し等のカードと非常に相性もいいです。そして相手のそれらのカードの対策にもなります。超優秀ですね!(何

注意しないといけないのは他のカードの効果によって墓地に置かれた時なのでサンブレやジャマーなどでは効果が発動しない点。
ほぼ間違いなくターボに入るであろうカード、要注目。

>暗黒界の武神 ゴルド
フィールド破壊版シルバ。しかし任意効果。任意という事は墓地に落ちてもカードの効果の処理中なら効果の発動タイミングを逃してしまうという事。前に書いた「する」と「できる」と同じ事ですね。双子で一枚目にシルバ落とされたときは効果発動できないけど2枚目に落とされたときは発動できるかな?弱くは無いがシルバの方が恐らく採用率は高くなりそうです。

なんか環境が大幅に変わりそうでワクワク(゜Д゜)
posted by ビート at 02:05| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

選考会突破デッキ

が遊戯王ニュースに転載されていますね。突破したお二方のデッキとも素直にすごい、と思いました。

>バナナさんのガジェット

メイン9ガジェでサイドチェンジ後はデビフラリミッターでワンキルを狙ういわゆるガジェフラデッキ。個人的に驚いたのはデッキ枚数でなんと43枚。3大魔法が強すぎる今の環境40枚ピッたし以外ありえない、と思っていたので。そしてその理由はガジェ事故防止。僕が余り知らないだけかも知れませんが斬新な発想だなと思いましたね。しかもそのデッキを選考会に持ち込むのだから余程自分の理論に自信が無ければ43枚のまま持ち込めないと思います。除去は落とし穴系を捨ててリアクティブ、グレイモヤ
posted by ビート at 01:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

メガネ

作りました。これで僕もメガネっ子の仲間入りです(挨拶

どうやら今日、選考会だったみたいですね。どんなデッキが勝ちあがったのか非常に興味深いです。明日辺り公開されるかな?

posted by ビート at 00:44| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

復讐

多くの場合そんな事をしても何にもならない。復讐は更なる復讐を呼ぶ。そして連鎖する。
悲しい事だが人間を動かす最大のエネルギーは憎しみや怒りだろう。だがそのエネルギーを負の方向に持っていくか正の方向に持っていくかで結果は180度変わる。

何が正しくて何が間違ってるかって?その判断基準は善か悪かだよ。
posted by ビート at 22:41| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ICO

最近久々にゲームをやり始めました。大体一年ぶりかな。で、そのやり始めたゲームってのがICOです。うまくは語れませんが原始的な面白さがあります。ジャンルはアクションかな。謎解き要素もかなりあり、序盤は楽勝なんですが中盤あたりになってくるとかなり頭を使います。頭の体操みたいな感じがしましたね。お勧めは攻略本も攻略サイトも見ずに自力で。
宮部みゆきさんの同名の小説も出ています

公式サイトhttp://www.i-c-o.net/
posted by ビート at 01:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

衰弱の霧

永続罠
テキスト:「相手の手札枚数制限は5枚までになる。」

強くないですか?(爆
今の遅い環境とかすぐ膠着してしまうことなどを考えると結構アド取れると思うんですよ。エンドに発動で不意打ちハンデスみたいな。相手に選ばれてしまいますから微妙ですかね。ロックとハンデスは相性も悪いしやっぱ微妙かな
posted by ビート at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

最悪の想定

どんな環境だろうと最悪の想定は不可欠。最悪の想定ができて初めて最良のプレイングができる。
想定できていたのならそれは必然。偶然ではない。

最も、想定はできても対応するカードがハンドになければどうしようもないですけどね!
posted by ビート at 00:24| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

想定の範囲内です

ってかっこいいね。相手に開闢鬼トップされても。
「想定の範囲内です」
っていって軽くいなす。
カコイイー今度やる!
posted by ビート at 00:36| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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