2006年02月22日

復活

原因はよく分からないんですがパソのデータ吹っ飛んじゃってリカバリーしてやっとネット繋げるようになりました。

■遊戯
新段発売して新制限も公開されましたね。モチベあがってきましたよ。
でもガジェ、フラ共に放置だしまた絶望するかもしれない。
やってみないと分かんないですけどね

■D-0
スターティングカップは2回出たんですが結局1度も優勝できませんでした。1回目は3回戦終わって2勝1分けで上位全員並んでオポ差で3位くらいで、2回目は3回戦終わって2勝1分けで2位でした。2回とも分けたのは同じ人。強い人だったなー
そういえばエクスパンションもうすぐ発売しますね
posted by ビート at 01:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

帰ってきました

昨日の朝に帰ってきました。

メールや電話をくれたみんな有難う
途中で電源無くなってメール返せなかったりして申し訳なかったです

結果は92位でした。調整時間が無かった、体調が悪かった、2時間しか寝なかった、前日予選で力を使い果たしたなど言い訳はあるのですが、それも含めて実力なんだと、自分で選択したのだから
なので、今の俺はこの程度だったんです。申し訳ないです

後、前日予選の抽選は正直権利保持者は出れないようにすれば良かったと思います。
同行した権利持ってない方が落ちて権利持ってる自分が通ってしまって、しかもその権利を譲る事も出来ないとか、かなり納得いきません。

事前抽選等の方法を取れば良かったのでしょうがなにぶん最初のの大会なのでそこまで考えが回らなかったのかもしれません。今回の事を生かして今後こういった部分を改善していって欲しいと思いました

レポはまた書きます
posted by ビート at 02:11| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

デッキ決まってない

本選に持ってくデッキが決まってません。ヤバイです。
候補として黒緑、黒単、青緑なんですが、どれも一長一短という感じ。

東京には金曜の夜出発の夜行バスで行く事になって、他店で権利を得た方と同行させて頂く事になりました。土曜は多分前日予選に調整がてら出る予定。とりあえず目指せ5千円
posted by ビート at 01:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

あー

■スターティング・カップ

来週発売されるストラクチャー2種どちらかしか使えない限定環境下での大会。
しかも、枚数もいじっちゃダメ。
こういう狭いカードプールの大会とか結構好きです。貧富の差が出ないというのが何よりいいです。やっぱ資金ゲーってのは嫌ですし。
後構築が同じならD−0の場合プレイング要素が濃くなると思ってます。

■プレイング

当たり前かもしれませんが、プレイングとはなんだろうと考えると詰まる所、拾捨選択なんじゃないかなと最近よく思います。
それで、その選択肢が多いほどそのゲームはプレイング要素が濃くなるなと感じています。
本当に当たり前の事かもしれませんが、僕は最近気がつきました。
posted by ビート at 01:12| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

グランプリ予選レポ2

かなり時間かけて書いてて、昨日アップしようとしたら消えたのでもうめっちゃ簡略化して書いてやろうと思ったんですが、やっぱりちゃんと書くべきと思ったからもう一度やる気出して書きました。

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posted by ビート at 02:03| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

グランプリ予選レポ

本当に遅いですが、明けましておめでとうございます

土日月と予選に行ってきました。三日分の簡易レポをば









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posted by ビート at 02:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

データ飛びました

時計は飛びすぎですねホント。でも文句は言えませんね。やらせて貰ってる立場だから

■遊戯
トマトずっと使ってたんですがどうにも安定して勝ちきれないんでターボっぽいデッキを組んでみたんですがこれが中々好調で正直言って膠着状態に持ち込めば神引きや地雷相手以外なら負ける気がしなかったです。フィニッシャーにフラを採用してるんですが10マッチくらいやって実際これで決めたのはポチ君のバーン相手の時だけでした。普通はサイドアウトすべきですね。何故か入れたまま。
どうにも使いにくいです。プレイスタイルがダメなのか。ライフ軽視し過ぎかも知れません。リリーのが数倍使えそうな気もしてます。

■D-0
やっぱバルカンは神ですね。前までずっと青白使ってたんですが青緑を使ってみるとこれが中々強かったです。がんがん押してける。
失念していたのはマナブーストの強さです
posted by ビート at 01:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

寒すぎ

冷蔵庫の中の温度は大体4度らしいです。ということは、冬場は冷蔵庫要らないじゃないか!

とりあえずVジャンは1冊買いました。もうぶっ壊れカードなら秒で3冊買うんですがね。
やはりハンドコストとして使用しても得られるのがトークン2だけでは。だけというのもマイナス的ですね、いかんいかん。でもトークンが出たとしても結局それを生かせなければただの壁どまり。いや、壁以下。変異が積めればなー上級いっぱい積むデッキは個人的にはトーナメントで勝ち残れないと思ってます。事故るから。

後ジャンフェスのガンスリの賞品がトークンなのはダンディライオンの所為ではないかなと邪推しています(何
posted by ビート at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

脳内構築

「ダンディライオン・ターボ」

<上級モンスター5枚>
ネフティスの鳳凰神 サンダー・ドラゴン×3 混沌の黒魔術師

<下級モンスター16枚>
深淵の暗殺者 月読命 同族感染ウィルス クリッター 魔導雑貨商人×2 ネフティスの導き手 聖なる魔術師×2 魔導戦士 ブレイカー サイバーポッド メタモルポット、ダンディライオン×3、黄泉ガエル

<魔法17枚>
突然変異 強欲な壺 団結の力 抹殺の使徒×2 押収 光の護封剣 スケープ・ゴート ライトニング・ボルテックス 強奪 早すぎた埋葬 貪欲な壺×2 大嵐 サイクロン ブラック・ホール 手札抹殺

<罠2枚>
激流葬 死のデッキ破壊ウイルス


絶対同じこと考えてる人いる。そこそこ強そう。回してみないと分からないけど
posted by ビート at 01:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ダンディ・ライオン

いいですね。非常にマッチしてますよ。
キラスネが禁止になった所為でハンドコスト系カードはクソ化してましたが、こいつの登場で多少使われるようになっていくんじゃないですかね。気になるのは手札から捨てた時も発動するのか、デッキから直接墓地に行った時も発動するのか、ですが恐らくどちらの場合も発動するでしょう。その仮定で行くと環境は遅くなる。ビートよりコントロール有利な環境になるかもしれない。個人的にはそうなって欲しいものです。遅い環境の方が引きゲーになりにくいから。

ハンドコスト系カード、ダンディライオン、上級モンスター。シナジーしあっていていい感じ
あーなんか遊戯欲がわいてきたかもしれない
posted by ビート at 01:59| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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