2006年05月21日

最強コンボ

ダークジェロイド+DNA改造手術+スーパーチャージ


ヤバイ、天才すぎる
posted by ビート at 14:57| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ヤバス

明日GP2本戦なんだけど、デッキ決まってないです・・・
候補は三つ。黒緑、緑単、赤黒。そういえば前も迷ってた気がする
取りあえず目標は前より上
posted by ビート at 00:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

GP2予選

突破しました。

2位だったんだけど、1位のそうのすけさんが権利持ってたから繰り下げでゲット。
使用デッキは黒赤。土曜に優勝した人に大会後デッキ見せて貰ってそれを数枚かえたデッキだけどね。トロール、シャドーソウルがテラツヨス。かなり選択肢の多いデッキだけど、使ってて楽しいし軽く組んであるんでプラン殆ど決まるしね。ホントあの人には感謝。今度あったらお礼言おう。

遊戯はダークカオスリアルで組んで何戦か回したけどミラーはウイルスゲーですね。メタポゲーでもある。思うんだけど魔デッキとかどうにもならなくないですか?死デッキは構築でどうとでもなるでしょ。アッパーの比重増やせばいいっていう人もいるかもしれないけどそれでは安定性がなくなるでしょ。お触れでメタル?いやそれは引き依存だし。元々マナの概念のない遊戯王はステータスが高いモンが単純に強力であってそういうアホみたいなデッキを抑制するために死デッキは環境に必要なのだと思うけど魔デッキとか引きゲー感を増す要素を増やしてるにすぎないと思うのだがね。ガジェットがいるから仕方ないのかな。
posted by ビート at 19:26| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

できれば

明日突破したいな

今なら見える、
posted by ビート at 03:39| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

aint’afraid to die

概念とは己が作り出すもの
真に生きるにはそれを突破し続けなくてはならない
故に最大の敵は自分なのだろう
posted by ビート at 00:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

人間バトン

ポチ君から回ってきました。前も回してくれてたけどあれは無理です僕には思いつきません。
そういえばバトンは初めてだ。うはー


■回してくれた方に対しての印象をどうぞ

理屈屋といったら聞こえが悪いかな。ポチ君の表現を借りるなら「考え方が論理的でそういう思考も好きな人」という印象を僕も持ってますね
難しい言葉をよく使う。というか適切な表現を探すとその言葉が見つかるという感じかな。本やネットの記事等をよく読んでる証拠なんでしょうね
マッチョ。服の下には鋼鉄の肉体が!
社交性が高い。
時々つついてくる

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

客観的な視点での意見はあまり聞いた事が無いし覚えてもいませんね。どう思われてもいい人にはどう思われようと別に構わないですし、一番最初に与えるイメージというのは大事だとは思いますが、それよりも同じ時間を共有している内に滲み出てくるその人の本質のほうが大事だと思うので。


■自分の好きな人間性について5つ述べてください

1:やさしい人。それも無償の

2:ユーモアがある人。自分がどん底にいても人を笑わすような

3:一緒にいて落ち着ける雰囲気を持っている人

4:他者配慮のできる人

5:センスのある人

■では反対に嫌いなタイプは?

1:利己主義過ぎる人

2:人の気持ちを考えない人

3:情の無い人

4:所有しようとする人

5:人格軽視する人


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

こんな人になりたいという一つのイメージは無いですけど、色々な人と一緒に過ごしていてふとした瞬間に感じるいい所を寄せ集めたらいい人間になれるかなって思ってますね。パーフェクト超人みたいな


■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

いるかな(笑)居るとしたらやっぱうれしいですね。ありがとうございますうううう!イヤッハ!!


■大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき

ここで止めます。そんなに知り合いも居ないので


バトンというのはなかなかに面白いですね。最初に考えた人はすごいな。それにしても風邪引いたみたいで鼻水が止まらない
posted by ビート at 02:40| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ガンダムウォー

ちょっとやったけど楽しいね。壊れカードが多いけど多すぎてバランスが取れているとかいう奇跡的に成り立ってるカードゲームらしい。少し意味が分かった。昔の遊戯もそんな感じだったなーって思った。ただ強いカードを規制するだけでは面白い環境というのは作れないんだろうね。このバランスというのは本当に難しい。遊戯はマナが無いから尚の事ね。

・ポーション飲んだ。不味いけど効いてる感じはする。でも青色一号って発癌性物質らしい
・FF12予約した。久々にゲーム買うなー夏に買ったシャドーハーツ以来かな
・メーカー禁止なったね。うん、予定調和。
・単色大会優勝した。使用デッキは黒単。コントロールっぽくて使いやすかったんでこれ調整していこうかな
・プレイング時々すごい弱くなる。もうプレイングとかいう問題でもなくただバカとしか言いようの無い行動。俺物体かもしれない
・リアル遊戯はやっぱたのしかった。スピード感があってコミュニケーションとして楽しい。今の遊戯には変異ミラーみたいなそういう楽しさはあんま無いけどね
・MTGもたのしー
・バトン書きますポチ君ごめん
・ハンターはクロロがやっぱかっこいいね。ヨークシンが一番
posted by ビート at 03:00| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

エクスパンション発売

オフィシャルにリストが公開されています。

とりあえずバードマンソウルテラツヨスですね!うはー
クレーター対策カードみたいなのも特に出てないし多分3月に制限になるのでは、と読んでいます
posted by ビート at 02:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

施しと構築

施しはデッキのスロットを39枚に減らしている、という意見を見た事があります。

確かに実際に入らないデッキはないですよね。だけど、施しが入ることによりデッキ構築の幅は広がると僕は思います。

例えばスキドレ。一枚引ければ2枚3枚目は手札で腐りますよね。手札を入れ替えたりコストが必要な強いカードがない環境ではそういった構築は敬遠してしまいます。だけど施しがあればその腐ったスキドレを有効な札に変えてくれます。上級もただ手札にくれば邪魔な場面がかなりありますが施しがあれば落として蘇生が狙えたりします。ネフティスとか特に施しあるかないかで評価が変わってくるのではないでしょうか。

つまり、ある程度無駄なカードができてしまうデッキでも施しが一枚あるだけでそういったデッキ構築を可能にしてくれるしカード1枚1枚の選択の幅も広がるのではないかという事です。
それは、1枚のスペースより価値のあるものだと僕は思います
posted by ビート at 02:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

作成と更新

http://www.stannet.ne.jp/fb/d0/dd3.html#060221

↑FB徳島

まず、このページの新カードエンジェルソウルの項を読んでもらいたい。

どうやらプランゾーンの作成と更新は別物という事らしい。今までしらなかった
エクスパンションでプランゾーン効果とかも出てくるしアイシクルやフォッグの評価はさらに上がりそうです
posted by ビート at 02:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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