2005年03月28日

憑依するブラッド・ソウル

ってどうですか?羊全部奪えたりサウサクだって奪えますよ
posted by ビート at 00:47| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

メタモルポット

使ってみたんですがどうにもプレイしにくい。伏せすぎて大嵐とか食らったり。あからさまに伏せすぎると読まれてしまうし。うまい事使えれば勝敗を決める位のスペックは間違いなくあるんですけどね。ハンドが多い時のプレイング苦手。

現在、刻の封印、精霊の鏡、ヤタガラスの骸のどれかを入れようと思ってテストしています。今の環境封印より骸ですね。ツクヨミは1枚はほぼ必須感覚で入ってるんではないでしょうか。スピリットの性質上死ににくいので2ドローできる機会は案外多かったりします。サイクや嵐、ブレイカーにチェーンできるので鏡は思ってたより決まってビックリ。爆発力を取るなら鏡。安定性を取るなら骸といった所かな。

今日CGIでレンハンの方とマッチで戦ったんですが、1戦目勝ってアクセス無しで2戦目も勝ったんですが2戦目からどうするつもりだったんだろうと思いました。絶対2戦目から魔法効果の矢積まれるし。タイムカプセル抜くのかな
posted by ビート at 23:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

タイムカプセル

色々な所で語られていますがどうなんでしょうか。割られ易いイメージがあるんですが案外割られないらしいし。割られなかったらかなり強いですよね。

メタモルポットも実際どうなんだろう。こちらが一方的に得するわけでは無いんだけど逆転要素が少ない今採用する価値はあるかもしれない
posted by ビート at 00:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

サンドラ変異カオス

更新が一日遅れてしまいました。すいません。

最近僕は主に二つのデッキを調整してるんですが、その二つの内の一つが大分形になってきたんで公開したいと思います。

続きを読む
posted by ビート at 12:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

サンドラ

環境的に強いね。サンドラ使った後に壷とか引いたらデッキ圧縮って強いと感じる。



土曜まで更新停止します
posted by ビート at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

最近遊戯が楽しいです

一時期遊戯辞めようとまで思っていた僕ですが、最近楽しくなってきました。環境に慣れてきたってのもあるかな。やっぱり負けが込んでる時は勝負を続けても勝てませんね。賭博と一緒。負けてるからそれを取り返すために勝とうとする→つまらないミスをする→負ける。
この泥沼のループに入ったら中々抜け出せません。負けが込むほどに効果が上がるのも性質が悪い。負けたらそこで止めるのが一番。


アビス変異公開
posted by ビート at 22:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

砂塵の大竜巻

十分強いスペックなのになぜか余り使われないこのカード。それは恐らくサイクロンが便利すぎてそれの下位相互という認識が強いから。3枚積めてた時代を知っている人ならなおさらだと思う。僕もそういう考えでした。

最近使ってみて結構強いと感じました。魔法・罠が破壊できるカードが一枚増えるだけでも便利だなと。
使ってると伏せがかなり読めるようになります。ハンド二枚の時、双子にチェーン発動して手札を一枚逃がしたりトリッキーな動きもできます。エンドに打ってリビング伏せたりとかもいい。
posted by ビート at 00:08| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

引き

どれだけ努力しても手に入らないもの。
どれだけ経験を積んでも手に入らないもの。
どれだけ願っても手に入らないもの。


最近かなり負けてるんですが、敗因の8割は引きだとしか思えません。初手で8割方壷、施し、双子の内どれか打たれてます。で、こっちは全く引かない。引く時に限って全部一度に来たり・・決闘の神は俺を見放したのだろうか(謎




大分空気が春めいてきたと言うか季節の境目って感じがしますね
季節の境目って好きです
posted by ビート at 23:57| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

つぶたっぷり温州みかん

が復活してました!!
食べごこち粒みかんはやはり別な商品だったんだろうか?(挨拶

・遊戯
構築やプレイング云々以前に双子がありセイントが無制限な時点でもう底が見えてしまってる気がします。それでも禁止カードの無かった時代の事を考えるとまだましですかね。個人的には双子を禁止に戻すか、セイントに制限を掛けるかすればこの上ない環境になると思うんですが。今回の禁止更改で結構頑張ってくれたのに高望みですかね?

・ジャンプ
デスノートの無いジャンプはメインディッシュの無いディナーの様だ(謎



今日は暖かかったなー
posted by ビート at 22:27| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

V V

サイエンが禁止になった今、Vドラは血族位でしか出せませんね。DNA改造手術とかもあるけどロック型のVドラだと邪魔になりますし。
同族の効果にチェーンして破壊回避してみたい(何 

最近強いと感じたカード

■精霊の鏡
今の環境メインからいれていっても問題ない気もしますが、サイドからチェンジさせるのが無難ですかね。セイント3なデッキが相手ならかなり刺さると思います。

■逆切れパンダ
スケゴ3なデッキに効果絶大。ステータスが低くて殴り負けしそうな印象がありますが、案外殴り負けしません。基本ステータスをアタック13と考えればいいです。羊が数匹残ってるだけでもとんでもないサイズになります。

■聖なる守り手
変わりが消えて殆ど全てのリバースモンスターの価値が上がったのではないでしょうか。このカードは実質除去+ドロースキップみたいな効果。クリッターが戻ってきたのも少し価値を上げてます。
posted by ビート at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

やはりセイントゲーなのか、

遊戯王Rの単行本についてるらしいカードなかなか面白い効果ですね。カウンターしたカードによって効果変わるのもいい

こっちモンスター3体位並べてて相手の裏側殴ったらマキュラで二体目で殴ったら手札からミラフォが飛んできた。

って言うような感じの夢をみました。何かのお告げでしょうか(謎
posted by ビート at 23:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

プレイング

初手でサイクとミラフォを伏せて相手のターンに大嵐を食らう。

「相手の引きが良かった」

いえ、そんな事ありません。
一方的にアドを取られる可能性のあるプレイングをした貴方がぬるいんです。
posted by ビート at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

変異アビス

今CGIで調整してるんですが強いですヨー
アビスはキラスネ無くてもステータスが優秀なので十分いけます。ツクヨミにも倒されないぜ!(何
最近思うんですがアタッカーって一番デッキで個性を出せるところなのかなと思います。


・僕は毎週ジャンプ立ち読みする人なんですが、ジャンプの中で一番すきなのがデスノート。今週号で第一部が終って4月の中頃から第二部が始まります。Lは死んだように書かれてますが絶対生きてますね。Lファンとしては生きていて欲しいです(何
posted by ビート at 23:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

メタを読む

新環境大分慣れてきました。色々組んでみましたがやはり変異型が安定して強いです。

今日は新環境になってどんなデッキがトーナメントで出てくるのか予想してみようと思います。
まずカオスやノーカオスは今まで通りよく見ると思います。女戦士制限で除去力が落ちるかもしれませんがさほど変わらないでしょう。問題は転移方や変異型にどう対処するか

クリッターの復帰やヴァロンの準制限化でトマト転移やアンデット転移等も流行りそうです。女戦士制限、サイエン禁止でリクルは今殆ど効果を消されませんし。転移型は決まれば一気にペースを持っていけるんですがスケゴを積んだデッキに弱いのが問題。

変異型はスタン系全般に有利に戦えます。問題は羊やキラスネが居ないと変異が手札で腐ってしまう事ですがそれほど問題でもない気もしますね。弾圧も問題なんですが弾圧を積む事で相手も事故り気味になると思います。それに弾圧を入れても引くとは限りませんし。蘇生系を抜くと思うので相手も展開力が落ちると思われます。そう考えると変異型はホントに対策し辛いですね。

バーンは地雷の域を出ませんが弱体化するんじゃないかと思います。ウォンバットの登場やマシュ制限、B、バインド準などで。実際マシュ制限だけでもかなり戦いやすいです

予想はしましたが実際にどんなデッキが勝ちあがるかわから無い状況です。地域によって大分メタも変わってくると思うので今の環境はメタが張り辛いですね。新制限で初めての大会でどんなデッキが優勝するのかかなり気になる所

posted by ビート at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

新環境考察

新制限考察をする予定でしたが次の日に初手双子で散々手札を捨てられセイントで回収されまくって遊戯王辞めようかなと一瞬思ってこれだけ間が開いたわけです(何

1枚1枚の考察は色々な方がやっているのでこの2、3日実際にやってみて感じた事でもざっと書こうと思います。

まず第一に双子復帰はやはりまずかったのではないかと思いますね。施し復帰で初手に来る確率も上がっていますし。壷、施し、双子の内2種が初手に来たらほぼ勝ちゲーです。そしてそれらをリサイクルできてしまうセイントに何の規制もかかってないのが問題。変わりが禁止に戻った事で実質奪われる事は無いに等しいので何の心配も無く伏せれます。
女戦士制限、サイエン禁止と下級の除去モンの減少もスタンに微妙に影響してると思われます。死霊の価値は予想通りというか予想以上上がりました。サイエン禁止、女戦士制限にしたのなら死霊にも制限はかけるべきですね。除去れません。(マシュはかかってるのに
クリッター解除で死デッキは投入率が上がってますね。でも構築段階からプレイヤーに死デッキを意識させるまでには至らないと思います。まだまだステータス高いモンがバカバカ採用される時代は続きそうです。

全体的に見て今回の制限更改は自分はかなり評価しています。引きゲー感はありますが堅実なプレイというかセオリーを守れば相手がアホ引きしない限り常勝できるのではないかと思います。
posted by ビート at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

新制限

ついにオフィシャルで公開されましたね!
もうメガショーキター(゜Д゜)!とか
僕は《水霊使いエリアちゃん》!
とか言ってる場合じゃないですよ!!

今回の制限更改は全体的にかなり評価できる内容です。個人的に80点くらい。
明日本格的に考察しようと思います。





*メガショーはメガネショートの略ですw(すいません、僕の知識不足でしたorz
posted by ビート at 02:24| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

新パック

1パックも買わない予定でしたが買っちゃうかも。カード的に欲しいカードはワイトキングと生還者とウォンバット位なんですけど。イラストが・・・・霊使いたちのイラストが・・・




僕は《水霊使いエリアちゃん》!(カエレ
posted by ビート at 01:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

直視

どんなに自分が惨めな状態であっても、どんなに困難な状況であっても
直視を避け、逃避してるだけでは何も進みませんね。
直視するというのはホントにすごい辛い事だけど自分を見つめてその状況を受け入れる。
これを怠ったら本当に欲しいものは手に入らないと思うんですよね。





今日は寒かった
posted by ビート at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

おい、Vジャンに新制限載ってないジャマイカッ!

もーがっかりです(挨拶

■404
リストが出回ってますね。今回は正直1パックも買わないかも。FETのカードデザインが全体的に結構良かったのに今回のは出来の悪いオリカレベル。

・クリオスフィンクス+番兵ゴーレム
どちらも巨大ねずみで引っぱって来れます。はまれば鬼か


ちなみに今回一番欲しいのはワイトキングです(苦笑
posted by ビート at 01:04| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ゴリラ

アホですね(何
もー戦闘でアド取れまくり。ライフアドも取りやすい。パワーカードは余り好きではないんですがゴリラは割と好きです。



個人的に新パックより新制限が気になる。明日辺り情報出回るかな
posted by ビート at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

