2005年10月19日

久々に

ハーゲンダッツで好きな味はクッキー&クリームです(挨拶

最近、では無いのですがディメンション・ゼロ始めました。絵は微妙ですが、ゲームシステムは前評判通りかなりよく出来ています。個人的には「プラン」と呼ばれるシステムがすばらしいと思いました。
このプランシステムはソーサリータイミング限定で1マナ払ってライブラリートップをさながら自分の手札であるかのようにプレイできるというシステムで、分かりやすく言うと手札を減らさずにカードがプレイできるんです!!詳しくは知らないのですが、Gウォーにもこれと似たようなシステムがあるらしいです。
後、DMと同じでカードが土地にもなるという所が事故が起こらずいいなと思いましたね。

本発売はまだ一月ほど先ですが恐らくジワジワ流行って来ると思います。プレイングが大事なだけに負けた時はかなり悔しいですよ(笑
posted by ビート at 21:28| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もクッキー&クリーム一番好きです!!(*´∀)人(∀`*)
Posted by 落ち武者 at 2005年10月19日 22:26
てっきりyoshiさんあたりがディメンションゼロについて別の個人としての視点から語ってるコメントだとばかり思ってだまされた
Posted by ポチ at 2005年10月20日 00:30
以前やってたときにこんなにテンションの高い
ビトーさんは4ヶ月と23日ぶりぐらいに
見ましたww

一緒にプロ目指しましょー!?
Posted by yoshi at 2005年10月20日 14:00
すっごく興味ある!!
ディメンション・ゼロも!!
クッキー&クリームも!!
Posted by Naly at 2005年10月20日 21:11
>落ち武者君
だよねーやっぱクッキー&クリームだよねー
実は抹茶も好きです。というかハーゲンダッツはどれ食べても大体おいしい!

>ポチ君
D-0について書こう書こうと思ってたんですよ。本当にシステムがよく出来てるから。コンセプトもすばらしいしね。ホントどっかの遊○王とか言うのも見習って欲しいものだね(何

>yoshi君
まだyoshi君に一回負けて以来負けてませんよ!
また勝負したいね。
日数がかなり具体的ですね(笑)前テンション高かった時って何の時だろ
プロ目指すのも悪くないかなーでも現実としては副業位が精一杯ではないかなーと考えています。

>Nalyさん
D-0本当に面白いですよ!出初めで新鮮さってのもあるのかもしれませんが、このシステムでカードデザインもしっかりしたら今後間違いなく伸びると思います。
遊戯で忘れていたカードゲームの面白さというを再確認した気がします。
Posted by ビート at 2005年10月21日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8350411

この記事へのトラックバック
×

