2005年08月23日

デスカリバー

恐らく強いですね。まだ使ってないから分からないけど準制限くらいのカードパワーはあると思います。久々に構築に食い込んできそう。皆効果ばかりに目が行ってるけどstが高い事のメリットを忘れているのではないだろうか。19もあれば戦闘破壊が普通にできるわけですよ。ブレイカー同族アビスイグザ、ヌッコロですよ(謎

効果の方は天罰とこんだけステータス高いのにこんな効果つけてしまっていいのかと疑いたくなる。変異でアド損しないってのも高ステータスとマッチしてていい感じ。
と、ここで書いてて一つ疑問が。デスカリバーが裏守を殴った時、それがリバモンだったらデスカリバーの効果で無効にできるのか。まあ多分できるんだろうけどうまく説明できません。ダメージステップ中はチェーンで割り込めるのss3か攻守増減だけだし誘発はこのルール無視しちゃうのかな。それともチェーンではない別の概念なのかな。まあどちらにしてもリバモンに干渉できるというのは今の時代かなり偉いですね。

弱点はキラスネというのは色々な所で語られてるので他の弱点を語りますかね。
奪われたらかなり厳しいのではないかなーと思います。2:1交渉必須ではないですかね。万能なアタッカーが奪われると厳しいのは時代が証明してます。アサイ然りイグザ然りカイクウ然り。ブレイカーで取り返せないし。しかもこいつの場合は効果で生贄に捧げるから1、5倍くらい痛さupですね。関係ないですがうまい棒はいつ見てもうまさupって書いてますね
posted by ビート at 22:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。