2005年08月22日

ヴィクトリー

最近Vコン使ってました。使い始めたきっかけはCGIでガジェ使ってて相手の方に見事にV決められてしまって敵ながら関心したので。

■DNA改造手術か竜の血族か
これは100パーセント血族。まだ時計で血族使えない時にDNAを入れていたんだけど嵐と共存できないのが厳しいです。封印でロックしていざV決めに行く時に嵐でロック外そうとしてもあらかじめDNA伏せてたりすると巻き込んでしまうんです。後、血族なら裏側のままでも生贄に捧げられるって言う点も密かに便利です。これは昨日実際にあった事ですが場にラクダ3体と他二体。デッキは0枚。もし血族でなくてDNAならライブラリーアウトで負けてました。表じゃ無いとダメだからです。

■非常食
入れてる人多いですが、僕は入れてません。確かにロック解除としては優秀ですしライフゲインも有用ですがこれ単体では事故要因。これを入れるなら他のカードを入れて最序盤の展開を安定させた方が断然強いと思います。

「V」
モン17
ヴィクトリー・ドラゴン
魔導戦士 ブレイカー
月読命
月読命
イナゴの軍勢
イナゴの軍勢
クリッター
スカラベの大群
スカラベの大群
スカラベの大群
闇の仮面
闇の仮面
デス・ラクーダ
デス・ラクーダ
デス・ラクーダ
聖なる魔術師
キラー・スネーク

魔法8枚
レベル制限B地区
レベル制限B地区
強奪
強欲な壺
光の護封剣
死者転生
大嵐
天使の施し

罠15
グラヴィティ・バインド−超重力の網−
グラヴィティ・バインド−超重力の網−
マジック・ジャマー
光の護封壁
光の護封壁
光の護封壁
刻の封印
刻の封印
刻の封印
死のデッキ破壊ウイルス
神の宣告
神の宣告
神の宣告
天罰
竜の血族


V率60パーくらい。初手に左右されやすいです。ラクダが回りだしたら大体勝てます。事故パーツはVと血族くらい。サイドは対策サイドよりもスイッチ推奨。1戦目を普通にとった時の事を考えて。

posted by ビート at 00:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

