2006年01月19日

グランプリ予選レポ2

かなり時間かけて書いてて、昨日アップしようとしたら消えたのでもうめっちゃ簡略化して書いてやろうと思ったんですが、やっぱりちゃんと書くべきと思ったからもう一度やる気出して書きました。

1月14

使用デッキ、黒緑(クレーター持ってないですよ)

1回戦:白緑○○
ファッティが多いデッキでした。マリアン、鉤爪がテンポをかなりとって勝ち

2回戦:黒緑クレミュ○×
プレイングうまい人でした。確か門で負けたかな。

3回戦:青緑××
1戦目相手が鬼回り。3ターン目クレーター、4ターン目クレーター、5ターン目宴、6ターン目プランから歌劇場、7ターン目歌劇場のラインからムーンイーターどーん。むーりー
2戦目はケンとかポーでビートダウンされて除去に手間取ってフルタップしたらハエが飛んできて負け


1月15日

使用デッキ、昨日の奴を軽くチューンした黒緑

1回戦:黒緑クレミュ○×
プレイングうまい人でした。2戦目終盤、プランしたらムーン・イーターめくれたので調子のって出したら相手がティラノギア出してきて対応できなくて負け。ヌルス

2回戦:黒緑クレミュ○○
そうのすけさんから頂いたダミアンが大活躍!せめてよし守ってよし。アド損しないユニットは好きです。ウィッチクリッター大好き

3回戦:黒緑通廊入りクレミュ○○
通廊2ライン張られたけど残りの1ラインからせめてティラノギアをマリアンでにらめっことかして勝ち。プラン運よすぎって言ってたけどそれは軽く組んでるからです。だから、ある意味必然

4回戦:黒緑クレミュ○△
身内のヨシロウ君。後味の悪い事になってしまいました
1戦目、加速付きゲンブがスマッシュを稼いでくれたので楽でした。アサシン効かないし!
2戦目、問題が起こったのはここです。ジャッジが時間終了を宣言した時に此方がまだドローしておらずエネも立ててたか立ててなかったのか微妙な所。ヨシロウ君はスマッシュを宣言していたので言うならばターンとターンの間みたいな。それで此方のターンで終わりという裁定になり一応除去ったりしてターンを終了。それで引き分けで終わりだったんだけど、終わってから店の人とジャッジがさっきの裁定を巡って口論のような感じになる。
それから30分くらい揉める。で結局裁定は変わらず。ヨシロウ君と同ポイントだったけどオポが高かったので1位。可能性があっただけに本当に後味が悪い。

ジャッジ次第。山下さんはメールでそういっていた。俺もそう思う。明確な答えがない。
とりあえずこんな形だけど権利貰ったので今の所は本選行こうと思ってます。


posted by ビート at 02:03| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビート君、
 本線出場、おめでとう♪
  これで、もう、プロになるのかな? (*^-^*)
Posted by Naly at 2006年01月19日 18:30
有難うございます。
はい、東京行って契約の手続きしたら一応プロという事になります。
でも、今の段階では名だけです。まだまだ上手い人はいっぱい居るというのをこの予選を通じて体感しましたし。

あ、来週スターティング・ストラクチャーという構築済みデッキが発売されます。
始めてみようか迷ってるのなら是非!
Posted by ビート at 2006年01月20日 01:50
すごいね!! おめでとう!!
 ギャラは?? 月収、30万くらい?? (^-^)

ストラクチャーデッキ、買ってみようかな?
 もし買ったら、コツを教えてくれる?
  それを切っ掛けに、久しぶりに会ったり出来るといいな☆
Posted by at 2006年01月21日 04:43
月収とかは多分無いです(笑
大会で上位に入ったら賞金が貰えるという事くらいしか今は知りません。
MTGのように行く行くは考察記事等を書いたらお金が貰えたりするようになるかもかもしれません。

ホントお勧めです。
その色のトップレアをストラクに入れてきてるんで、まず買って損は無いと思います。
もちろん僕でよければいくらでもお教えしますよ!
D−0自体プレイヤーの年齢層が高く、紳士な方が沢山居るのでそういう点でもお勧めです。
Posted by ビート at 2006年01月22日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。